Wednesday, October 12, 2022

カーテン交換

 



10年以上使われていたカーテン
結構かわいいのですが
いわくつき、、、
糸もほどけてきたし
何といっても 汚い
( *´艸`)
なので 交換
通常だったら 長いドレープのカーテンを買ってきて
裾をちょっちょっと 切って 吊ったら
完成 ♪♪♪♪
ですが
そうにはならず
この
ロールカーテンのようなカーテン
古いカーテンから レースと部品をはぎ取り

まずは見本を作り

お===
全部とったら解放感 
ありあり


セット 
したけど 方向があるそうで
何度もやり直し


3つ完成
(;´Д`)



カーテン はっぱ と 白 で
合計 6枚


こちらは ものの30分で完成

ほどきと カーテン作成で
丸1日かかりました
なんで通常のカーテンにしなかった????
と本気で感じました
このロールカーテンのようなカーテン
洗うの大変だし
またセットも大変
見た目も大事ですが
用途も大事と今回とても感じました

しめて カーテン 2セット で 20000円
あと 自給 いくらかな・・・・

オーダーしたら 6万円だって、、、、
うーーーーん
悩みどころ
ばかにならん カーテン



結果
さっぱりしました
(^^♪