お客様の声

弓巻工房の一番の励みは、お客様からの「ありがとう」です。
このページでは、お客様からいただいた心温まる感謝の声や、

実際に商品を使ってみた生の声・色々なお声の一部をご紹介しております。


 留袖鞄のお客様から有難い感想をいただきました

そのかばん

↓↓↓↓↓↓

留袖かばん


N様から

感想

バック とても素敵で使いやすかったです。弓道場に着物などを持参するときに役立ちました。昨日、早速使用しました。柄合わせやバッグの内側にスナップ付きの小物入、キルティングで厚みを出して頂いたりなどなど 使い手の事をお考え下さっていることがよく分かるお品でした。美しく実用的で最高です!! 


昨日 鮫紋を着用し プレゼントして頂いた胸当てを使い弓を引きました。着物のお直しも勿論問題なく良かったです。

また、胸当てを生地で作るとこんなにも軽やかだとは思いませんでした!!

着物により体の動きが変わるので、お着物のお直し頂いたものを順次着用して参ります。まだまだ襷掛けに苦労しており 和服で的前に立つのが気が重かったのですが、しみず様のお陰で楽しみに変わりました。何年か掛けてそこそこの立ち居振る舞いができるように 頑張ります(笑)

取り急ぎ、感謝を込めて御礼まで


涙です 励みになりますし 活力になります 

心から感謝でいっぱいです

ありがとうございます
へこんだ時は読ませていただきます!(^^)!





M様
 

着物の丈直しのご依頼

背景を変えて送ってくださいました

ありがとうございます

紐がついてるとハードに動いても着崩れがしにくいです

紐の位置がいつも悩むとこですが
綺麗に着付けしていただき感謝です





I様から

 
中学から始めた弓道
お母様から依頼を承り
オーダーで弓袋を作成させていただき
記念撮影をいただきました
感謝です
長く続けていただけましたら幸いです

作品 はこちら


K様から 


思ったとおりの素敵な弓巻、弓袋です!
またお揃いの巾着と弦巻の革もありがとうございます。
早速次回の稽古に持っていきますね。
写真を送ります。弓巻は練習が必要ですね。
雑な巻き方で申し訳ありません!
弓道セットの写真をお客様から頂戴しました

とても有難いです
気に入っていただき本当に感謝です

2022 06 22

A様から 

ただ今、開封し拝見致しました。 

もう言葉もないくらい感動しました! 

素晴らしい??です。 

改めて見たこの生地での弓袋は 

とっても美しくて 

本当に大満足の仕上がりです。 

 

サイズが少し不安でしたが 

横幅も太すぎず(2張入りますね) 

長さもギリギリ感はあるものの? 

おかしくないですね。 

早速、弓袋に新弓を入れて 

次の稽古日までスタンバイしております。 

それにしても何度眺めても素敵です? 

 

巾着と下げ緒も丁寧に作って頂き 

しみず様のお気持ちが込められていて 

とても嬉しいです。 

使うのがもったいないくらいで 

巾着は何に使おうか迷います。 

本当にこの度はしみず様の 

素晴らしい仕事ぶりに感動するとともに 

大変感謝しております。 

本当にありがとうございました。 

 

それではまた何かありましたら 

是非お願いしたいと思いますので 

宜しくお願い致します。 

 

これから鬱陶しい季節になりますが 

どうかご自愛下さい。 

そしてお互い弓のお稽古、励みましょう! 


2022 06 05


H様から 

さきほどのメールでお伝え忘れていました!いつも、ステキな弓まわりの小物をありがとうございます!!

先日注文させていただいたかけ袋も、雨用ジッパー弓袋も、早速使わせていただいています!道場では落ち込むこともありますが…かわいい小物を見るとテンションがあがります!あと、みんなにほめられます。

商品と一緒に届くひとことや、巾着袋もあたたかいきもちになります!本当にありがとうございます。これからも、お世話になります。

どうぞよろしくお願いします。 


無料の巾着の感想はとても とても嬉しいです
続けててよかったと心から感謝でいっぱいです(´;ω;`)





嫁に行った弓袋ファスナー 5本 
が勢ぞろいの写真を頂戴しました (*^^*)
お客様の持ち布 1つだけだと
個性があるな==と思いました
揃ってみると まだまだ!!!って感じてもみました
こだわりのある品 小物を揃えて弓を楽しむのも
一つの手だと感じました
ご利用いただき本当に感謝します
また嫁に行くことを楽しみにしてます

2020 01 31


 K様から

届きました。 

可愛すぎる。 

一般のものより、高い金額にはなりましたが 

それ以上に満足できる商品だと思います。 

大事に使おうって思えるし、気分も上がるし、 

自分だけのオリジナルって何より嬉しいです。 

  

しみず様と製作して頂いた皆様、本当にありがとうございました。 

 

注文した以外にもプレゼントしてもらって、 

いろんなお揃いができて、弓巻工房さんとのご縁に感謝です。 

ありがとうございます。 

 

お世話になりました。 


2021 12 15

D様

 注文前から最後まで、ご丁寧な対応ありがとうございました。 

いずれもとても綺麗に仕上げて頂き、細かいところまでお気遣い頂き大変感謝しております。 

 

私事ですが、メンタル的な所によるのですが、 

中々離れが出ず、審査を目前にモヤモヤと練習する日が続いており、なかなかモチベーションが上がらずにおりました。 

単純なもので、お直し後の着物や袴を見て、 

よし、ウダウダせず、この子たちをきちんと引いてあげよう!と(笑) 

次の審査(来月)は、ポケットを付けて頂いた正絹紋付と袴で出ようと思います。 

 

クマさんも連れて行きますね! 

可愛いプレゼントまでありがとうございました。 

 

しみず様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 

2021 12 14

S様から 

清水さま

昨日、かけ袋ほかが届きました。もう…
めっちゃ感動しました!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!
感謝感謝です!
テンション上がります!!!!!!!!!

画像は弓巻(反転してますが)とセットにした記念写真です。
それからもう一つは…
しかし、本当に感激しました。
ありがとうございました。


 弓巻は本人さんが作成とのこと
他はお願いされました
こんなメールをいただけましたことに感謝感謝です
モチベーション上げ上げです

2020 8 24

U様から


いつもファスナーを購入してくださるお客様
から素敵なメールをいただきました
弓巻工房で販売してます長いファスナー
を使用して弓袋ファスナーを作成
袋帯からの作成
素敵な品に
ちょっと戸惑いが・・・・( 一一)

刺激になります
負けないように
日々精神
がんばります

(^^♪

2020 8 10
 

S様から




ご覧ください。昨日初使用しました。それまでは、私が行きたい日が雨ばかりだったので、


雨用の防水布の張ったまま入れられる弓袋に2張弦を張ったまま入れて持っていってました。


昨日やっと暑い日だったので、心配なく入れて持っていきました。


行きは張ったまま、帰りは外して。。。(*^^)v


この弓収納の入れ物に入れると、ずいぶんと上手な人の持ち物に見えてしまいます。



自分の腕を知ってるだけに・・・・なんですけど、使ってみてもやっぱりいいなと思います。

精進しないと・・・です。(*‘∀‘)

梅雨時であまりすっきりしませんが、元気にお過ごしくださいね!





ありがとうございます


(*^^)v



2020 6 29



I Tokyo 様から


修理品すべて到着しました。
美しい! 思っていたより美しく感動しました。
合皮は、近くの手芸店が小さくて、鶯色しかなかったのですが、
この色で良かったと思います。
弓巻きの着物地は、私にとっては綺麗な着物地でしかありませんが
母が最後まで処分できなかった思い出の品物です。
喜んでくれた母の顔が忘れられず、お願いしました。
丁寧に直してくださり、嬉しかったです。
また、小さなプレゼントをたくさん作ってくださり感謝です。
大きな袋は、レインカバーを入れようと思っています。
弦ホルダーは、最初何かわかりませんでした。
そして、ああそうだと思ってイヤホンを纏めて喜んでいました。
弦ホルダーだったのですね、黒地でお気に入りです。
小さな袋は、何にしようかな?考え中です。
修理して良かったなと感じています。
あっそうか、次は新調せねば。
色々ありがとうございました。
とても気に入っていただき本当にありがとうございました(^^♪

2020 02 10



Y様から

お客様から 写真いただきました
(^^♪
オーダーで作成させていただいた
矢筒 全体に撮っていただき
他の商品も

気に入っていただき光栄です



こんにちは


今、商品が届きました!


ありがとうございます


また、お願いする事があるかと思います


その時は宜しくお願いします


また、襷入れ、可愛い巾着袋も素敵です



ありがとうございました


(^O^)/



商品はこちらから






N様からいただきました


しみず様

和服・胸あて・袱紗・襷入れ・下げ革、受領いたしました。
はさみを入れることに躊躇しましたが、大事な一つ紋を譲ってくれた叔母に見せたら喜ぶと思います。
どれもたいへんきれいに仕上げてくださって、着物が息を吹き返したかのようです。
紐があるだけで、こんなに着付けやすくなるのか!と驚きました。
本当にありがとうございました。

また、巾着と名前入りの下げ革も、お心遣いありがとうございます。
下げ革は、名前が外にくるようにしてあり、こちらもご配慮感激しました。

これから、長くこの一式にお世話になることと思います。大事にしなくては。

まずは、受領のお知らせとお礼まで。

本当にうれしいです(>_<) 

2019 11 25




弓巻工房 しみず 様 

こんにちは。 
先ほど、商品を受け取りました。 

不安だった生地の硬さもなく、帯の色合いを活かした作り、お仕事の丁寧さ、とっても嬉しい自分へのプレゼントになりました。ありがとうございました。 
襷入れは、膨れる事なくスッキリと襷2本を入れることができました。おまけ(?)の四角い巾着、とっても素敵です。 

しみず様にお願いして、本当に良かったです
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの作品から有難いメールをいただきました

とても支えになります( ;∀;)




M様

弓巻工房 しみず様

こんにちは。
この度はお世話になりました。
先ほど、無事に商品を受けとりました。
ありがとうございました。

写真は弓袋をいれてみたものです。
母も素敵だと言ってくれました。
祖母も喜んでいると思います。

弓と矢筒をとめるバンドは、やはり元着物のためか、すべりがよく止めるのが難しいですね。コツはありますでしょうか…。

お着物をたくさんの商品によみがえらせて下さり、感謝感謝です。
これから弓を引くときに、いつもこの着物の小物たちがいてくれると思うと、嬉しく、心強い気持ちになります。
ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。



2018.12.21

弓巻工房 しみず様

こんばんは。
商品本日届きました。ありがとうございます。

どれもかっこよくて「これはすごい」としばらく眺めていました。
特に巾着とコースターの柄物と無地のツートンが最高です。
継の部分はさほど目立たず、むしろこれだけ違和感なく仕上げて下さって
申し訳なかったです。ありがとうございます。
練習に使うのが楽しみです。
(予算の都合で弓はまだ買ってはいませんが、
弓巻を使う時を楽しみにして大事にしまいます。(笑))

次も機会がありましたらよろしくお願いいたします。

PS.早速コースターを使わせていただきました。

自布にてオーダーをいただきましたが 
布が足りなく 継をして了解を得て完成させていただきました
本当の1点品が完成できました そのお礼のメールをいただきました
申し訳なかったほどで いくつか共布でお気持ち同梱させていただきました

2018.8.29

F様

しみずさま
おはようございます。
受け取りました、ありがとうございます♪(^^)♪
同じ模様でこれだけたくさん小物が揃うとかっこいいですね!
無駄なく、鯨のように全て使い切ってくださってありがとうございます。
すごい~(^^)b
このすてきなお道具を持って、練習に励みます。
特に弓と矢筒のベルト、留め具を工夫してくださってありがとうございます。
これなら簡単に留められますね。今度、審査とか試合に行くのが楽しみ
です。百均のマジックテープとか、弓具店さんのマジックテープとは違って
同じ布なのでよく判りますし、万一落としても誰かが気づいてくれると
思います。嬉しいです。
ありがとうございました。ぜひまた機会があればお願いします。
今のところ、次は的バッグをほしいと思っていますので、またサイトを
チェックしておきます。また作ってくださいね~♪中身の見えない蓋付きの
ものが希望です。
ほんまに死にそうに暑いですので、体調に気をつけてお過ごしください。
私も死なないように、練習行ってきます(笑)
ありがとうございました。ブログも楽しみにしてます(^^)♪
新書のカバーは今日さっそく使っています。



こちらこそ素敵な機会をありがとうございました 

2018.7.25


U様

お世話になっております。
届きましたよ~!!すてきな作品たちが!!
夕方届いて、段ボールを引きちぎりそうになりながら開封いたしました(笑)
これは、早速おとどけせねば・・・と、しみずさんに到着の連絡もせずに
お稽古に行ってお渡ししてきました。
鳥と花柄の弓巻の方.......「やっぱり~っ。いいわ~っ。」
爽やかなグリーンの方.....「きれい!嬉しい!いつから使おうかしら~」
レンガ色の帯の方......「さすがやね。かけ袋も無地の部分が生かされてステキ!」
紬の方.......「地味だけど弓を入れたらいい感じだわ。私これ好きだわ~」
半幅帯の方.....「きれいに出来るもんやね~。お願いして良かったわ」
黒地帯の私......「やった~!かっこいい!でも、どうしよう・・・
射が追いついてないよ~。もっと練習せねば」
とまあ、皆さんお稽古そっちのけで・・・・。(私もですが..) 
 あまりに更衣室が賑やかでしたので、男性陣の冷ややかな視線を浴びておりました。
石突とタグは、柄を合わせて下さってあったのですね。皆さん、
お好きなものを選んでくださいました。
巾着も大変喜んで下さって、「替え足袋をいれる?」とか「教本も入りそう」、
「おやつ入れ?」など
ほんとにお姉さま方は女学生の様にキャッキャとしておられました。
なんか、想像できますでしょ?
私は、帰ってきてじっくりとながめてニヤニヤしています。
いいですよね~。あの赤が効いてます。かけ袋も粋な感じに仕上げて下さってあり、
嬉しいです。
さあ、射をみがかないと・・・。あんなに素敵な作品を見せて頂いたら、
もっともっと頑張ろうという
気持ちになりますネ。ありがとうございます。
今回も、しみずさんにお願いして良かったです。3月はお忙しいという事でしたのに、
こんなに早く仕上げて下さって、
ありがとうございました。無理をされたのではないですか?少しお身体が心配です。
そうそう、お姉さま方から、くれぐれもよろしくお伝え下さいとのことです。
またきっとお世話になる事と思います。よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
今回はたくさんのオーダーをいただきました
素敵な機会をいただき感謝します
本当にありがとうございました 
 
2018.3.18



N様
 
注文通りの弓巻きが届きました。

ありがとうございました。

全て私の理想通りに作られており、非常に使いやすく、とてもかっこよく仕上がっています。チャックの長さ、
当て布の位置・大きさなど、ベストです。他では買えないオリジナルの弓巻ができとても喜んでいます。

早速今日の試合で使ってみました。次も機会がありましたらまたよろしくお願いします。



 写真付きでした 
 とても満足な気持ちになりました
 気に入っていただき光栄です




2018.2.1 

東京のMARRON様



弓巻と弓袋それに巾着のプレゼントが届きました。
 余まった布を使い、おしゃれな巾着まで作っていただきました。
 ありがとうございます。
 
 世の中にひとつしかない、こだわりの作品になりました。
 着物好きだった亡母が残した紬と絣の反物がありましたので、
 それを活用して作成をお願いしました。
 
 弓巻工房さんに依頼するのは、今回で3回目です。
 いつもながら丁寧な仕上がりにとても満足しています。
 
 最近、四段を目指して竹弓を新調しましたので、
 さっそく弓巻と弓袋を使用したいと思います。

                     東京のMARRONより




素敵なメールが届きました
本当に感謝感激です


素敵なお客様に励まされまながら弓巻工房 がんばります (≧▽≦)


2017.8.8


A様 
 
今日お願いした商品が届きました!!
あんなに大きな巾着まで作っていただいてびっくりです、
色々小物まで送っていただいて…しみず様のお心遣いとても嬉しかったです
、ありがとうございましたm(_ _)m
さっそくカケを入れ、襷を入れ、
いつもは無造作にリュックにつっこんでいた胸当てと弦巻などを大巾着
に入れ…
大柄だったので大きなものは特にいい感じに仕上がっていますね?d(^_^o)
これでまた練習頑張ります!次の昇段の時は弓巻かな…??
自分の手で色々作って喜んでもらえる職業なんて
素敵ですね~羨ましいです!福井の夏も暑いですか??
これからもお体に気をつけてマイペースに頑張って下さい、応援し
てます!! 
 
 
 
今回ピンクの桜の風呂敷から作成させていただきましたお客様から
 とても嬉しいです(*^_^*) 
 ありがとうございました
 
2017.7.24 

N様 


はじめまして。

数日前、弓巻工房さんを知り思わず購入に至りました。
弓は三張、弓袋・弓巻は6、7本持ち、まめに変えては目で楽しみつつ弓道を楽しんでいます。

注文しました商品を、注文外の袋に入れていただきありがとうございます。
大事に使わせて頂きます! 弓道って何かと小物など多くて袋って重宝します。
ブログでみました、弦巻袋いいなって…あれば欲しいです。1個入、2個入って!
あと、ブックカバーもいいなと。教本は1巻~4巻あります開かなくても1巻・2巻・3巻と一目で
わかるように的に矢を描えてもらえたり、的に中った痕として黒●を描えてもらえるとうれしいです
ま た、介添え・襷さばき、競技規則、問答集などをまとめられるブックカバーてきなものがありましたら
購入したいです。

これからも、たのしい商品をみつけて購入させていただきます。

2017.6.16


M様
弓袋ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
少し体調崩していました。

実は初めて買った弓が強すぎて、またカーボン弓のため肩を痛めてしまいました。そこで先生から勧められ竹弓を買いました。その新しい弓を入れたくて…
今は弓を張ったまま様子を見ていますが、そのまましまえてとても重宝しています。
マジックテープもありがとうございます。やり易いです。
まだ二段で、一年のうち春と夏しか活動できず、ゆっくりと楽しんでいます。
三段に向けて頑張ろう??と新しい弓袋を見ながら力が湧いてきています。
美しいファスナー付きの弓袋とポップな柄の弓袋と共にウキウキと道場に通い、弓が引ける幸せを噛みしめているところです。
いろいろお気遣い感謝します。
これからも素敵な作品をたくさんの方々にお届けしてください!


 2017/05/27


 N様 

 弓巻工房 御中

この度は、迅速丁寧なご対応、誠にありがとうございました。
先日、無事に商品が届きましたのでご報告いたします。

貴店で弓巻を購入させて頂くのは2度目ですが、
今回も、とてもビビットで、可愛いお品が手元に届いて
大満足でした。
大きな射会などに参加すると、自分の弓を見つけるのも
一苦労ですが、これならば、弓を探し彷徨う必要も、
誰かに間違えて持っていかれる危険性もないので、
嬉しい限りです。
また、ご縁がありましたら、
ぜひとも貴店で購入させて頂きたく思います。
今後とも、宜しくお願い致します。



それにしても、早速弓巻を使わせて頂きましたが、
実際弓に巻いてみると、布の滑らかな感触と、
光沢がありながら、派手派手しくない色合いに
ますます魅かれてしまいました。
生地の肌触りから、縫製にもご苦労された事だろうと
推察致しましたが、お陰様で、素敵な弓巻に出会えたので、
感謝しております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
2016.10


U様
 
お世話になっております。

届きました!!ありがとうございます。

昨日、弓道の練習から帰ったら届いていました。

早速開封して、ニヤニヤしながらながめておりました。

どれも素敵で、使うのがもったいないくらいです。

一生懸命練習して、しみずさんの作品が似合う弓道女子になりたいと思っています。

可愛らしいガマ口や袋もありがとうございました。タグもとっても素敵です!

た。ご確認いただきますようお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
2016.6


S様
無事に届きました。
無理なお願いを色々ときいていただき本当にありがとうございました。
おばあちゃんになっても使っているぐらい、ずっとずっと大切に使います!!
弓巻工房さんの布地はとってもかわいいのでまたふたつめが欲しくなるかもしれませんが(*^^*)
 次の機会がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。