Tuesday, July 29, 2014

お直し 柔道着


 ↓
 

  ↓

 

近所のおんチャンから朝一で電話

おい! 柔道着直せるか??

見てみないとね~・・・

30分後には到着

見てみると

ま~ いろんな場所がほころび 破れてる(-_-;)

我が家には柔道着をがあるので
どんなだけの品かは心得てはいたけど
ここまで擦れ切れて 敗れてるなんて
なんて青春なんでしょ

もちろんさせていただきます(^^ゞ
ひとつ返事!

見ればみるほど
すごく使われていて
よ~つかった ! と 肩をぽんぽんとたたきたくなるほど

お洗濯もきれいにしていて
首元には茶色くなったしみもなく
頑固な汚れもないのが驚き

ミシンをかけながら昔を思い出しましたとさ・・・・


なつかしいわ~ 数十年前。。。。。
なんだか自分の淡い高校時代を思い出し

また来てね 柔道着さんっと
心の中に
(^^♪